DIY!カウンターテーブル。


なんかしたいなぁ~  といういつものアレで、

ディスプレイラックを作ろうと思いついた!

で、すぐさま設計図を描いたものの、

やっぱりカウンターテーブルかなぁ~

となって再設計。

2010122015480001.jpg

上が棚で、下がカウンターテーブルの設計図。

で、建具屋さんに板を切ってもらい、あとは組み立てるだけ。

2010122015490000.jpg

桐の木の板!

こんな素晴らしい工具も借りちゃいました。

2010122015480000.jpg

コンプレッサーを使って「ストン!」って釘が出てきて仮止めができちゃいます。

お陰で短時間でできます。面白くてむやみやたらに使ってしまった。

あと釘と丸くくり抜ける道具も。

2010122015490001.jpg

1時間もしないうちに完成~!

2010122018470000.jpg

このくりぬいた穴は、ライティングレールのコードを通すため。

色を塗って設置したのがコレ↓

2010122708030001.jpg

( ・∀・)イイ!!

この反対側がスポットライトを配備したディスプレイスペースになっていて、

外側から華やかに魅せてくれるという算段。

2010122708030000.jpg

なんだかあっさり出来てしまったので

またすぐに「なんかしたいな病」を発症してしまうかも。

お楽しみに~!

P.S 
次男、蒼弥(5ヶ月)、肺炎で入院中です。
暮れの忙しい時期に、皆さんにはご迷惑お掛けしています。
もうすぐ退院するようです。

2010122317300000.jpg